2009/06/02

猛烈働きすぎ

6月2日(火)
有香ちゃんの「らんどせる」を読んで刺激を受け、ブログ再開。イグアスの滝、ウユニの塩湖、マチュピチュと懐かしい気持ちでいっぱいになりました。ありがとう有香ちゃん!

さて、僕はこの二ヶ月間は働きづめで、ふらふら状態。NHKのハイビジョンとBS1で放送の「未来への提言」という番組にかかっていました。「日本文学研究家のドナルド・キーンさん」と「バングラデシュのノーベル平和賞受賞者 ムハマド・ユヌスさん」を取り上げたものですが、74分と49分バージョンがあるので計4本。僕たちはプロダクションという孫請けの弱い立場なので、一方的に指図されるばかりで、ほんと疲れました。

7月に一度、暇になるので、その時に5月のゴールデンウィークとこの間の休日出勤の代休分、それと夏休みを加えて「旅」に出るつもりだ。そのときは写真をいっぱい撮ってくるつもりです。乞うご期待!だなんて・・・・