梅安亭日乗

「TOKASUどこか遠い空の下で」を改め「梅安亭日乗」としました。

オシュの町  

オシュの町雑感



オシュのバザール
オシュ・バザール1




オシュ・バザール2






オシュ・バザール3






オシュ・バザール4






オシュ・バザール5






オシュ・バザール6





オシュ~ビシュケク街道・峠越え

実はオシュから中国・カシュガルへ陸路抜けようと思っていたのだが、国境が閉鎖されていたので、やむなく、シェアー・タクシーで首都のビシュケクへ移動した。




より大きな地図で オシュ~ビシュケクへ を表示




日の出とともに出発
日の出・出発









最初は緩やかな草原地帯を走った
初めは草原を走った






朝食に立ち寄った食堂
食堂ー1






朝食に立ち寄った食堂-2






ラグマーン
ラグマーン







街道ー1








何度も出遭った羊の群れ
牛の群れー1








牛の群れー2







牛の群れにも出遭った
牛の群れー3





牧童
牧童







左手に見えるのが堰き止められたダムへ繋がる川
街道2






街道3








街道4






街道5








街道6








途中のドライブインでトイレ休憩
途中のドライブイン









ドライブイン2









ドライブインの女の子
ドライブインのおなご





ドライブインの女の子たち
おなご2人







向こうに見えるのが湖
街道7






湖を迂回してビシュケクへ
街道8








この辺で高度が4000メートル近くあった
街道10






これまで快調に走っていたベンツもついにオーバーヒート。水をかけてだましだまし走った。
オーバーヒート




街道11








雪山が見える









街道12








遊牧民のテント(ユルタ)
テント1









テント2









街道13









街道14









街道15









ビシュケク到着直前で最後の洗礼
最期の洗礼




ビシュケク到着直前


ビシュケクの宿「さくらゲストハウス」に着いたのは夜の7時過ぎだった。





さくらゲストハウスでまったり

さくらゲストハウス



宿の室内



入り浸った近くのカフェ
近くのレストラン




ここのアフガンスタイルの串焼きがおいしかった
ケバブ―







飯2




若い人たちと連日、楽しい時間を過ごせた
若者たちと楽しい時間を過ごした





category: キルギスタン

tb: 0   cm: 0

シルクロード東漸  

ネット環境が悪く、なかなかブログが更新できません。
トルコ~グルジア~アルメニア~イラン~トルクメニスタン~ウズベキスタン~キルギスタン~中国
というコースで旅をしてきました。ようやく中国のウルムチまで来たところです。
一応、これでシルクロード東漸の旅は終わりました。
これから、ぼちぼち、キルギスとウルムチの記事をアップしていきます。

category: 中国

tb: 0   cm: 0