梅安亭日乗

「TOKASUどこか遠い空の下で」を改め「梅安亭日乗」としました。

タモリってホント、料理のうまい人なんだね・・・  

孤老の同志諸君へ!
スーパーの半額弁当ばかり買って食べていたら、体壊すよ。
これは、あのタモリの有名なレシピなんだそうだが、
真似て作ってみたが、簡単でやたら美味かったので紹介します。
ぜひ作ってみてください。



<タモリ流・豚肉の生姜焼き>
揃える材料は目安。

<材料>
豚バラスライス肉200g
玉ねぎ1個
小麦粉大さじ2


■ 調味料
おろし生姜大きめ1片
酒大さじ3
醤油大さじ3
みりん大さじ3

合わせ調味料を事前に作っておく。上の分量は目安。要は酒と醤油とみりんが同量ということ。

玉ねぎをスライスして、レンジで1、2分チーンする。

豚肉に小麦粉とまぶす。

次にフライパンに油をひかずに、豚肉を置く。油をひかないのがミソ。
焦げ目がついたら裏返す。

玉ねぎを加えて、調味料を回す。

031417タモリ流豚肉の生姜焼き






<鯖のムニエル>
スーパーで生の鯖が売っていたので、1尾だけかってきた。
半分は酢じめにして、残りをムニエルにした。
塩焼きでもよかったのだが、「電気魚焼き器」の後片付けが面倒なので、フライパンでできるムニエルにしたのである。
絶品!

031417鯖のムニエル










「大嘘つき」を国民の半分が許しているという哀しい国

次から次へと嘘がバレている「偽愛国・不正蓄財」オバハン。
嘘ばかりついているとしまいに「イナダの白兎」になるぞ!(笑)

森友問題で答弁ぶれる稲田氏 発言しては修正
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。


<森友をめぐる「嘘つき人脈」>

籠池氏の人脈 保守系ズラリ 稲田防衛相、首相の妻昭恵氏、鴻池氏ら
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

こんな嘘つきどもが大手を振って政権を担っていることに、国民はアレルギーを起こさないのかね?

category: スペイン・グラナダ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://henkyoaikouka.blog92.fc2.com/tb.php/1278-b94df3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)