梅安亭日乗

「TOKASUどこか遠い空の下で」を改め「梅安亭日乗」としました。

「総理を侮辱したから証人喚問」・・・まるで「個人崇拝」の独裁国家のようだ!  


自民・国対委員長、籠池氏の招致検討 「総理への侮辱」
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。




「復興の加速化」とは、原発避難の早期幕引きが正体だった。

記者の目 東日本大震災6年 原発事故と国策=日野行介(特別報道グループ)
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。






梅安亭・本日(17日)の備忘録
毎日が変化のない生活なので、日々の区別がつかなくなってきた。
進行する「ボケ対策」にこうした写真日記はいいのではないかと思ってやっている。
なにしろ、食い意地爺ィだから、食生活はそれなりに崩れゆく記憶の微かなコアになっているようだから・・・

<朝食>
ハムエッグ、パン、酢入りジュース、ヨーグルト、珈琲、バナナ

031617ハムエッグ、他は通常通り




<昼食>
実は買い物の帰り道にバルに寄って軽く飲んだ。
写真はかわり映えしないので省略。
家に帰って、前日仕込んでおいた「しめ鯖」をアテに白ワインを一杯だけ飲んだ。
そしてシエスタ!

031617前日に締めた鯖



<夕食>
何にしようか迷っていたら、味の素のレシピで「鍋焼きうどん」というのがあったので、試してみた。
具材は油揚げ、椎茸、とろろ昆布、卵。
かき揚げの冷凍保存がないと鍋焼きの感じがでない。近々、かき揚げを作ること!

031617鍋焼きうどん





<今朝(16日)、買い物途中でベンチでひと休み>
プエルタ・レアルのベンチで・・・

031617買い物途中。プエルタ・レアル


category: スペイン・グラナダ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://henkyoaikouka.blog92.fc2.com/tb.php/1279-9d36634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)