2017/04/20

本日は「カジキマグロの照り焼き定食」!




イカのぬた
カルソッツがまだ残っていたので、再度イカのぬたを作った。
「ぬた」って飽きない。

041717イカとカルソッツのぬた




カジキマグロの照り焼き

041717カジキマグロの照り焼き



豆ご飯

041717豆ご飯


カジキマグロ定食
なんとなく体に良さそうな定食だとワレボメ。
他はパドロンとシラスの炒め煮、日野菜の塩麹漬け、冷奴

041717カジキマグロ定食








チャンピオンズリーグ・バルサは準々決勝で姿を消した!

対ユベントス戦。1レグは3:0で完敗。
今晩はホームでの試合ということで、4点のビハインドをひっくり返したパリ・サンジェルマン戦の夢よもう一度と気合の入ったバルサだった。
バルサは試合開始直後から圧倒的に攻めるのだが、ユベントスの堅い守備に阻まれ得点には至らなかった。
結果は0:0で、前回との合計で3:0でユベントスがバルサを下した。



ジジイの素人コメント
バルサのポゼッション・サッカーが終わりを告げたということだろうか。
相手陣地に入ってからもゆっくり球回しをしているうちに、相手守備陣はしっかりと守備体系を築いている。
カウンターとかの速攻がないので、実力のあるチーム相手だとなかなか守備陣を崩すことはできない。

とにかく、攻撃の起点であるメッシー・マークが半端じゃなかった。
するとスワレスは働けない。
ネイマールも頑張っていたが、ゴールにまではいけない。
自慢のMSN砲は不発だった。
代わりのキューピー(イニエスタ)も切り込んでいくが、シュートはいつも枠を外れる。


今回はなるべくワンタッチで球出ししたり、積極的にセンタリングを試みていたが、慣れない攻撃ではうまくいかなかった。

それとあれだけセットプレーを獲得しても、ボールに味方が触れるチャンスがほとんどなかったのは、どういうことなんだろう?
ピケぐらいしか長身選手がいないということなんだろうか?(ブスケツもあまり活躍していなかった)

今後、リーガでもバルサの低迷は続きそうな予感がした。
(偉そうなことをグダグダいうて、えらスンマヘン!)











コメント

非公開コメント