2017/07/08

「地獄へようこそ!」 ハンブルグは燃えている!!! 

G20 10万人規模の「反グローバリズム」「反資本主義」デモ


ドイツ・ハンブルクでG20サミット抗議デモ 警官76人負傷
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。



「地獄へようこそ!」のスローガンを掲げて戦う「反グローバル主義」「反資本主義」のデモ参加者

地獄へようこそのスローガン



G20資本主義は終わった!


G20資本主義は人殺しだ!



G20ハンブルグの地下鉄での抗議デモ参加者



G20ポリ公の放水

(以上、ロイターの写真記事より)


ジジイの一言
このへんがヨーロッパの反体制運動の進んでいるところ。
日本で過剰警備の警官に媚びへつらっている「シールズ」の「焼香デモ」なんかとは違った数段上の水準の抗議形態だ。

もし、日本でもこれと同じような質の運動を展開したいなら、先日のアキバでの「アベ帰れ!」「アベやめろ!」コールのような街頭対峙型運動スタイルがいいのではないだろうか。

ところで、あの「佐川の国税庁長官就任」の「御栄達祝賀デモ!」はないのか?








醤油麹に漬け込んだ鶏肉をオーブンで焼いた

醤油麹がようやく完成したので、男厨同志が教えてくれた鶏肉料理に挑戦した。

手羽先の先っぽを切り落として、二つに割ったものに、醤油麹、蜂蜜、紹興酒を揉み込んで、冷蔵庫で2晩寝かす。
230度に予熱したオーブンで、皮目を上にして10分焼く。ぜひお試しあれ。


醤油麹づけの手羽元






さて、冷蔵庫には手羽元がなく、もも肉しかなかったので、それで代用した。
紹興酒もないので、白ワインを使った。つけ汁だが、少し独自色を出してみりんを少々加えておいた。

070817鶏肉の醤油麹づけ・オーブン焼き

もも肉のため、少し縮んだようだ。
それにしても、美味しかった。最高!
今度は手羽先で作ってみる。
男厨同志!いつも素晴らしい情報、ありがとうございます。




コメント

非公開コメント