2017/07/09

ツール・ド・フランス・・・クリス・フルームが強すぎておもしろくない!

今日の第9ステージが、前半、最大の山場と言われていたのだが、フルームがあっさりと勝った。
とにかく強すぎ。
もしかしたら、薬か自転車にモーターが仕込まれている(モータードーピング)のと違う?(笑)
というぐらい強いので、ツールを見るのが嫌になった。
コンタドールは頑張ったが限界。

観戦メニューは次のとおりだった。

鰯の生姜煮・土井レシピ
お酢を大さじ1杯だけ加えて煮た。

070917鰯の生姜煮土井レシピ


ポテサラ

070917ポテサラ



焼きしいたけ

070917焼きしいたけ



ぬか漬け
やはりナスは無理だった。こちらのナスは皮が固すぎ。ピラーで縞目をつけることもできるのだが、それだとナスのぬか漬けのいいところがでない。きゅうりはオーケー。

070917ぬか漬け




070917ツールドフランス観戦メニュー


クリス・フルームって185センチの長身なのだが、体重がなんと71キロ。
全身筋肉?
すごいね・・・











核兵器を違法とする条約「核兵器禁止条約」に日本は賛成せず

核兵器禁止条約 採択、使用や開発「違法」 日本は不参加
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

日本はこれで「唯一の被爆国」という立場で発言できるプライオリティを自ら捨てたことになる。
本来は、世界に率先して「核兵器禁止条約」作りに邁進すべきところを、驚くべきことに、そのれに不参加、署名しなかったのである。
不参加の理由は「核保有国」と「非核保有国」の対立が深まるなんて、わけのわからないことをいっているが、本音は、この条約を認めると、将来、日本が核武装できなくなるということを危惧したのだろう。




核兵器禁止条約 条約の全文
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。




コメント

非公開コメント