2017/07/15

腐りきった「連合」幹部たち!


連合、組織内に波紋 次期会長候補の「独走」に批判 「残業代ゼロ」
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

ジジイの一言
一昨日、このブログで書いた続き(「連合」は正真正銘の「労働貴族」である!)
神津里季生(こうづ・りきお)会長は東大卒業後、新日鉄入社。5年目から組合専従。次期会長候補の逢見(おうみ)直人事務局長は一橋大卒後、初めからゼンセン同盟の書記局専従。
この経歴を見てわかるように、この二人はともに、総資本の労務担当エリートとしての道を歩んできたのである。
彼らは、労働者をいかにして資本家のために管理するかという労務対策のプロであり、労働者の利益の極小化、資本家の利益の極大化が彼らの「お仕事」であり、労働者を資本に売り渡して恥じない卑劣漢である。同時に、政治的には民進党をいかにして、自民党の補完勢力として取り込むかを追求してきたのである。
こんなのが存在している限り、日本の労働者に明日はない。

打倒!「連合」







しっかり家事をするとボケないと言われて・・・・・


鯵を3尾買った
魚売り場のおねえさんが、頼まなかったのに、頭を落とし、腹を割いてくれた。
まあ、この方が便利なんだけど、たまにガタガタのさばき方をする人がいるので、基本、自分でさばくようにしている。

そして腹を見るとけっこう新鮮そうなので、刺身にした。

鯵の刺身

071417鯵の刺身



鯵の一夜干し
日中は日差しがきつすぎるの干物作りにはむかない。
そこで、日が落ちてから「一夜干し」を作った。

071417鯵の干物



豚肉と新玉ねぎのオイスター・ソース炒め
締めに豆板醤をひと匙入れた。これが効いた!

071517豚肉と新玉ねぎのオイスター炒め


西瓜の皮のぬか漬け
上からきゅうり、蕪、そして西瓜の皮。
じつは、西瓜の皮のぬか漬けが大好物!

071517西瓜の皮のぬか漬け







コメント

非公開コメント