2017/07/16

骨にまで格差があるという・・・


無縁仏 政令市、10年で倍増 貧困拡大背景
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

この記事を読んで・・・
ふと、ビルマの白骨街道に散らばっているという日本兵の骨を思い出した。
こちらも、日本帝国に見捨てられた一兵卒の骨である。






蓮舫は絶対に戸籍開示なんかするべきでない・・・・

国会議員として選挙に出た時にすでに日本国籍が確認されている。
だのに、なぜ、戸籍開示する必要があるのか?
この「お前は日本人か」という「誰何」の動機の背後には、恐るべき思想が控えている・・・

■これは「日本国に対する忠誠の誓い」を強要するも

彼女に求められているのは「国籍」ではなく「血」の証明ではないのか
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。






猛暑のなか、恥ずかしながら未だ食欲衰えず・・・


鮭の塩焼き

051517鮭の塩焼き


シラスおろし
シラスは自家製

071517シラスおろし


野菜天ぷら
茄子、モロッコインゲン、シイタケ、海苔、ズッキーニ

071617野菜天ぷら


笑い話!

昼寝をしていたら、突然、怖い顔をしたひとがあらわれた。

デイケアのひとできつい口調で怒られた。

あなた、食べすぎですね。
そんなに食べて、死にたいのですか?

死にたくないです・・・

じゃあ、そんなに食べるのやめなさい。

そんなあ・・・

そんなあ、じゃないでしょう。体重が100キロの老人なんて化け物ですよ。わかってるの?

わかってます。

これ以上食べるなら、身を削るしかないですね。

身を削るって?

生ハムのように薄く肉を削るのです。

えっ!

というところで、目が覚めた。



コメント

非公開コメント