2017/07/19

近所つきあい・・・言葉が不自由だとよけいに大変だ


エアコンから出る水が下の階のベランダにボタボタと落ちていた・・・

今日、バスのなかで偶然下の階のおばさんと会った。
その時、おばさんから「ベランダをモップで掃除するときはちゃんと絞ってやってね。水が下までボタボタと落ちてくるから」と言われた。
一体、何のことかわからなくて「モップで掃除なんかしていないのですが」と口答えしてしてしまった。
そして、家に帰ってベランダを眺めていて、あることに気づいた。
そうか、エアコンの水がボタボタと落ちているんだ。
とりあえず、謝りに行こうと思ったのだが、おばさんは留守でいなかった。
なんだか、悪いことをしてしまった。

その時に、持っていった手みやげ・・・

かつおの漬け丼
留守だったので、仕方なくその隣のご夫婦のところに届けた。

071817かつおの漬け丼



かつおの漬け
昼、かつおのたたきにした残りを漬けた。

071717かつおの漬け


イカ焼きそば

071917イカ焼きそば

モロッコインゲンとツナ缶の煮物
栗原はるみさんのレシピ。ただし、これはモロッコインゲンで作った。
夏の副惣菜で冷やしておいても美味しい。

071917モロッコインゲンとツナ缶のクタクタ煮




コメント

非公開コメント