2017/07/29

10年後「職なし貯蓄なし年金なし」という三重苦の高齢者が大量発生することになる・・・

よその国には大金をバラマキ、自国の国民の困窮には知らんぷり。
おのれは国富の略奪には熱心で、血税で日々高級料亭で飽食三昧。
この「でんでん」のエゴイスト・冷血ぶりには心底、腹がたつ!


完全に"詰んだ"「貧困高齢者」が爆増する
青字部分をクリックするともとの記事へジャンプする。


貧困問題の根っこにある老人の貧困という難題
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする


ジジイの一言
貧困層の出費のうちで高いウエイトを占めているのが住居費。
ならば住宅公団の老人への無償化をするだけでも、貧困問題は少しは解決する。
何しろ、天下りの巣窟の公団は空室がいくらでもあるからだ。
そういった基本的な解決法にぜひ取り込んで欲しい。





夏休みで小売店が閉まっている!

普通の小売の店、例えば八百屋さんとか魚屋さんとかが店を閉めている。
店先には、夏季休暇のため休みます、との張り紙がしてある。
長いところでは2週間ほど休んでいる店もある。
日本では考えられないことだ。素晴らしい!

これは朝の10時前の風景だが、閑散としている。
すっかり、夏休みモードだ。

072917夏休みで人通りが少ない






居酒屋・梅安亭へようこそ!
以下のセットメニューはどちらも200円未満。
ビールは1缶60円ほど。
安いですよ〜



お昼は鯵の刺身セットで1杯
ほかは、キャベツときゅうりとカブのぬか漬け、昨夜の残りのニラ玉、冷やしトマト、冷奴

072917鯵の刺身で1杯


昨晩はいか焼きセットで1杯
ほかは、カブときゅうりのぬか漬け、ニラ玉

072917昨晩はいか焼きで1杯




コメント

非公開コメント