2017/07/30

「嘘つき猪八戒」と「口だけ番長」では、民進党に先はない・・・

枝野氏、代表選立候補の意向表明 民進党、講演で
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。


ジジイの一言
反原発、改憲反対、貧困撲滅、民進党内の「日本会議」所属議員の追放、「野党共闘」で「でんでん」放逐!
こうしたことが基本路線になって初めて「民進党」が野党として蘇る。
「猪八戒」にしろ、「口だけ番長」にしろ、そういった路線とはほど遠い。
だから、どちらが代表になっても、国民は相手にしない。
それが読めないのが、民進党のセンスのなさである。
解党しかないだろう・・・





ここまで来たか!軟派スターリニスト政党「日共」


共産 穀田氏祝賀会に「こんなことを…」小沢氏もびっくり
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

こんな一言
こんなことまでやるなら、さっさと党名を変更したらいいだろう。
いわゆる共産党支持層というのは、どちらかというと、経済的にも中流以上で、そこそこのインテリ層だと言われている。
つまり、程よく「リベラル」であり、今の社会にそれなりに満足している層だ。(公務員など)
決して、絶望的な下流層の代弁者ではないのが「日共」である。
口先ではもっともらしいことを言うが、党の存在をかけて、非正規労働者とかシングルマザー、下流老人のために戦う「党」ではないのである。
選挙のための票獲得は目指すが、問題の解決には、および腰である。
つまり、本気で突っ込んでいったら、党が攻撃されるのを怯えるわけだ。
まあ、世界的に見たら「社民」の中道くらいの政治スタンスである。








豚のヒレ肉が安かった!


★これで500円もしなかった

073017これで400円ほどだった

★半分だけ揚げた

073017ヒレの半分だけを揚げた


ちりめんじゃことパドロンの炒め煮
いつもはシラスで作っているが、今回は先日作ったちりめんじゃこを使った。ほんとうはこちらの方がいい。

073017パドロンとちりめんじゃこの炒め煮


本日のお昼はヒレカツ定食

073017ヒレカツ定食



ボケローネス(カタクチ鰯)の干物
前回はボケローネスが小さすぎたので、今回はやや大きめので作ってみた。
昨晩から干して、今日の夕方に取り込んだ。
見るからにうまそう・・・とワレボメ!


073017ボケローネスの干物






コメント

非公開コメント