2017/08/03

イカとブロッコリーのペペロンチーニ!

080317イカとブロッコリーのペペロンチーニ

メジマグロの刺身
今日はほんの少しだけ買った。
これで200円ほどだ。
ただ、まずくはなかったが、それほどうまくはなかった。
「生のマグロ」との札が立ててあったが、もしかしたら、昨日の残りで冷凍したやつかな?
「アルカンポ」に告ぐ!マグロジジイの舌は、それなりに「効き舌」やぞ・・・

080317マグロの刺身






諸悪の根源は「小選挙区制」と「世襲制」にあり!

「国家の破綻が近い」福田元首相が安倍政権を痛烈批判

青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

ジジイのぶつくさ
ごもっともな意見だが・・・・
少し話がずれるが、問題はもっと別のところにあるのかもしれない。
この福田も世襲議員。
考えてみたら、日本はまるで封建時代の国家のようである。
議員代表制といっても「因習」「地盤」が意味を持つ「小選挙区制」だからだ。
議員は昔の殿様である。
今後、いちばん改革すべきは「選挙制度」ではないだろうか。

世襲禁止!
小選挙区制を廃止して比例代表制へ
・・・・・・・・・
それとも、ヌッポン人は「代表制」とか「民主主義」に馴染まないのかな。
あの京都選出の西田とかいう極右は「国民に主権があるのは間違いだ」といっているものね。


コメント

非公開コメント