2017/08/07

昨日は「アメリカ」によって人類初の原爆が広島に落とされた日・・・

「アメリカ」によって広島に原爆が落とされた日!
今朝、南米の独立系テレビ局の「テレスール」を見ていて、ちゃんとした表現なのでなるほどと思った。

日本のメディアは「原爆投下」には触れるが、誰が落としたのかという基本的なことに触れない。
まるで「天災」のような扱いなのだ。

以下のNHKの記事を読んで、アメリカによって落とされたということは一切触れられていない。

原爆投下から72年 広島市で犠牲者の追悼続く
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。


怨!
原爆投下は、アベの祖父のA級戦犯「岸信介」らが進めた無謀な戦争の結果であり、同時にアメリカのトルーマン大統領による日本人蔑視の「人体実験」の意味があったということをしっかりと記憶に止めておかなくてはならない。


ゲバラが広島を訪問した時の映像

https://www.facebook.com/satoru.konishi.35/videos/707830649320900/
この箇所をなぞって、右クリックで動画に移動できる。





チェ・ゲバラの長男、広島で献花 58年前に父が訪れた場所に
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。








今日の午後3時の気温は40度!
最高気温は42度だそうだ。
窓を開けると熱風がすごい。

これはベランダの日陰で測ったもの

080717ベランダの日陰で40度だった


暑いので引きこもっている。
食事はあっさりとしたもので・・・

昼は冷やしうどん

080717昼は冷やしうどん




夜は冷やし中華風(パスタ)

080717夜は冷やし中華




イカの煮物

080717イカの煮物





コメント

非公開コメント