2017/08/20

スペインのナスはデカすぎ・・・


ところが、最近、小型のナスをたまに店頭で見かけるようになった。


左が従来から売られているナスで、右が今回買った小型のナス

082017バカでかいナスと小型のナス



ならばと、小型のナスで焼きなすに挑戦

082017焼きなすを作ってみた



完成!焼きなす
これがうまかったのだ・・・
味噌汁なんかに入れても美味しいよね。

082017完成!焼きなす



20日の昼は焼きなすと鯵の干物定食
ほかはマカロニサラダ、冷奴、大根の甘酢づけ

092017鯵の開き定食







おおっ!柴崎スタメン・・・・


今宵はヘタフェの試合があった。
待ちに待った柴崎のスペイン1部リーグ初登場である。

082017柴崎スタメン


結果は0:0の引き分け。
ただし、誤審があった。
ヘタフェのフリーキックからヘディングでゴールに押し込んだ球は、キーパーが掻き出したがゴールラインを割っていた。
本当は、1:0でヘタフェの勝ちだった。
柴崎は、じゅぶんに存在感を示していた。
今後が楽しみだ。



柴崎岳がリーガ1部デビュー! 強豪ビルバオからの勝点1奪取に貢献
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。


追加記事
昨晩から一夜明けた。
柴崎のタッチ集が見つかったので、追加しておく。
例の誤審のゴールも見ることができる。



ジジイの一言
確かにロストボールもあったが、柴崎がいいボールを出しても対応できないヘタフェの選手、下手すぎ。
今後、柴崎が中心選手として活躍できる可能性が見えた。

追記






コメント

非公開コメント