2017/08/21

今夜は乾だ!

21日の午後10時から、乾の所属するエイバルとマラガの試合がある。(これは午後の6時に書いている)

試合前、乾がキーマンだ・・・という記事

エイバルの開幕戦を前に現地紙が乾貴士をキーマンに指名「注目すべき存在」
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

ついでだから、乾についての面白い話をひとつ
昨晩、メッシーがゴールポストに3発もぶつけていたのだが、なんとその記録だが、メッシより以前では乾が3発ぶつけているという。メッシと同じ記録なんて、すごいじゃん!(笑)
自分は彼が滋賀県の野洲高校出身ということで、すごく親近感があるのである。



メッシ、リーガ開幕戦で3本のポスト直撃…21世紀では乾以来、史上6人目の珍記録
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。



結果はエイバルが1:0でマラガを撃破




乾貴士、2年連続開幕スタメン!エイバルは敵地でマラガを破り白星発進/リーガ第1節
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。



ジジイの一言
乾はなんどもチャンスを作ったが、得点には結びつかなかったのが残念だった。
去年より一段と成長して、彼にボールが渡ると何かが起こりそうだという期待でわくわくさせられた。
今日の試合での評価は、上出来だと思う。
ただ、エイバル、レギュラー争いが熾烈なので、いつ何時、レギュラーを外されるかわからない。
あのペドロ・レオンはベンチのままだったし、セルジ・エンリッチは後半出場だった。

ところで、今日得点したチャルレスだが、今季開幕直前の7月にマラガから獲得した選手だった。
同じく、エイバルにいたアドリアンがなんとマラガの選手として出場していたのには驚かされた。
すごい因縁だ。


追記
ペドロ・レオンは負傷欠場だった。








暑い時は、冷やし茶漬け!

鯵の干物の冷やし茶漬け
きゅうりの古漬けが美味しい。

082117鯵の干物の茶漬け



昼は串揚げ定食
ほかは、マカロニサラダ、ぬか漬け、豆腐のオクラかけ

082017串揚げ定食

コメント

非公開コメント