FC2ブログ
2018/04/29

今日はサッカー観戦日。柴崎と乾の試合がふたつもありました・・・


柴崎応援メニューは、なんと「ビーフ・ステーキ」を用意したのですが・・・

20180429ビーフステーキ


この間、出場機会を失った柴崎ですが、今日も出場できませんでした。
声がかかるのを待ちながら、ウォーミングアップする姿が見られましたが、なんとなく寂しそうに見えました。
試合はジローナと1:1の引き分け。

ところで、贔屓の引き倒しというのは、恐ろしいもので、柴崎を出さないなら、相手の「ジローナ」を応援してしまいます。
というより、正確には「ヘタフェ」負けろとなってしまうのです。(笑)
理由は、負けていると交代要員で柴崎が出てくる可能性があるからです。また、柴崎を出さずに、そのまま、負けたとなると、監督の采配がおかしいということになり、次回からの柴崎の出場機会が増えるからです。
しかし、我ながら、いびつな心理状態ですね。

ファン心理ってのは恐ろしい!(笑)


エイバル・乾の場合・・・
乾先発や!
やった・・・
エイバル、負けこんでるけど、今日のミッドフィルダー陣はかなりのもんやで・・・左に乾、センターはオレジャーナ、右にレオン。
前半戦終了。0:0。いいね。
ここまで同録です。

結局、乾は85分で交代。
ジジイ、ワイン1本飲んでしもうて、怒り爆発。
なんで乾、変えるねん。

試合は0:0でした。
どうやっ!変人監督。
4位のバレンシアと引き分けたぞ。
乾を外して、この間、低迷したのは、おっさんの偏狭な心が原因やど・・・

アスパラとベーコンの炒め物

乾応援メニューは、アスパラベーコンと奴です。

飲みすぎました。
惜しかったな!








「南北首脳会談」成功を受けて・・・蚊帳の外だった日本のなすべきこと


「朝鮮半島の非核化」日本は何をすべきか「アリの一言」さんのブログより
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

「アリの一言」さんのおっしゃる通りだと思います。
日本が「拉致」だけを念頭に北朝鮮と交渉しようとするのは虫が良すぎます。
北朝鮮からは当然、「植民地支配への謝罪と賠償」の問題が出てきます。また、「慰安婦」問題も取り上げざるをえません。
果たして、「圧力」「圧力」と吠えていた「でんでん」たちが、こうした難問に立ち向かう力量があるとは思えません。自分たちに都合のいいことだけを主張していても、国際社会では通じないことは、今回の「南北首脳会談」への一連の流れで「蚊帳の外」に立たされたことで、はっきりしました。
アジアの孤児にならないためにも、今こそ「知的・道徳的ヘゲモニー」を発揮するときです。(グラムシのようなセリフ)
まあ、それには反知性・反道徳の「でんでん」一味ではむりです。
誰か出てこないのかなあ・・・







「裏窓」シリーズ・・・昨日(28日)は「グラナダ市民マラソン大会」がありました

ずいぶん多くのランナーが参加していました。
ちょっと前までは、ランニングなどする人は見かけませんでしたが、今は朝、ランニングする人が増えています。それも、みなさん立派なウエアーに身を包んでいるのです。
ツーリングも流行っていますが、こちらもユニフォームがピシッと決まっています。
スペイン人って、結構、格好から入るんですね・・・

つい先ほど、堀田善衛の「グラナダ暮らし」なんて文章を再読していたのですが、こんな様変わりしたスペインを知ったら腰を抜かすだろう、と思いました。
それほど、スペイン変わりましたね。

20180428グラナダ市民マラソン大会





コメント

非公開コメント