FC2ブログ
2018/04/30

「南北首脳会談」は極東アジアの歴史的な転換点になるのか・・・

65年経て民族の悲願を実現 南北が主導し朝鮮戦争終結へ 南北首脳会談にみる歴史的意義
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

これから、どう展開していくかわからないが、大事な一歩を踏み出したことは大きい。
「民族の分断」という苦難の道を、かくも長きにわたって歩まされてきたことを考えると、事態がうまく進むことを祈るのみだ。
ひるがえってみると、この隣国の苦難の元を作ったのが、日本による「侵略と植民地支配」であったことを、我々日本人は忘れてはいけない。
今後、日朝関係の改善という課題に取り組まなければならないが、植民地支配や強制連行、強制労働、慰安婦問題は避けて通れないということを肝に銘じておくべきだ。







エイバルの乾が退団・来季はベティスでプレイするようだ

乾が今季限りでエイバル退団を明言
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

移籍先は言っていないが、おそらく「ベティス」でしょう。
このベティスですが、新監督のキケ・セティエンが素晴らしいので、乾のやりたいサッカーと相性が良さそうです。
とにかく、見事なパス回しで攻めていくスタイルは、バルサ以上だと言われています。
乾が移籍すると知ってから、ジジイは毎回、ベティスの試合を見ていますが、左サイドが弱く見えるので、乾の活躍が期待できます。
来季は応援にセビージャに行きます。

レアル撃破ベティス、好調の秘訣。 新監督はクライフとチェスがお好き。
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。







久しぶりにバルに行きました



1杯目は「ベルモット」とマドリー名物の煮込み料理の「コシード」

201804301杯目はベルモットとコシード


2杯目はムルシアのワイン「フミージャ」と「パエージャ」

201804302杯目はフミージャとアロース

2杯で切り上げました。お会計は500円ほどでした。いつも美味しくて、安くてありがとうございます。


家の前の噴水
木の陰になっている建物が我が方丈部屋のある建物。

20180430家の前の噴水



コメント

非公開コメント