FC2ブログ
2018/05/13

大嘘つきのアベを支持する人が4割近くもいるという絶望・・・・

品格と誠意の欠落が日本政治凋落の主因
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

これを読んで重要だと思ったことは、「国家戦略特区の事業は自治体によるものであるが、当該自治体ではなく事業実施主体である加計学園との面会を重ねていた。」という記述だと思う。
先日の柳瀬の参考人招致でも「加計学園関係者との会合で、愛媛県職員は同席していたか定かでない」と述べている。ならば、よけいこと、事業主体が先行していて、肝心の自治体が欠落していることになる。
ということは、何が何でも事業主体=「加計ありき」が見え見えだということだ。
柳瀬は2013年にアベから加計孝太郎を紹介されており、それ以降、加計学園関係者と官邸で3回も面談しているのだ。
これでもアベは無関係というのか!

つまり、国家戦略特区なんて聞こえがいいが、所詮は、アベ一味が国富を簒奪することを、合法化してみせる制度である。


中村愛媛県知事が「首相案件」にこだわる理由。

メディアも安倍政権に矢を射る「ホワイトナイト」のような扱いだが、彼こそ県から加計学園に3年間で総額31億円もの補助金をポンと渡すことを決めた張本人だ。

「加計学園の獣医学部誘致は加戸守行前知事からの引き継ぎ案件で、中村知事は仕方なくやっているムード。一時は誘致を断念し、今治市にサッカー場建設を提案したほど。問題浮上後は、よほど関わりたくないのか、発言を控えてきました」(愛媛県政関係者)(日刊ゲンダイ・2018年4月14日の記事より)



アベのいうように「首相案件」でないということになると、彼の責任問題に火がつくのである。
だからゆえに、真正面から歯向かっているようだ。
そんな絵に描いたような「ホワイト・ナイト」なんて、いないということですね。









極右で腐敗縁故主義のアベを支持する人が4割近くもいるという絶望


世論調査 内閣支持率は38.9% 不支持50・3%
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

「安倍晋三首相の関与を否定した柳瀬唯夫元首相秘書官の国会答弁に関し「納得できない」が75.5%」というのにどうしてアベの支持率が前回よりも1.9パーセントも伸びたのか、理解できない。
4割近い人がアベを支持しているそうだが、だとすると「日本国」は真性の「愚民国家」ということか・・・







梅安亭・本日のイチオシ・メニューは「塩麹焼き鳥」

ほかは「マグロの血合いとポロネギの煮物」「冷奴」
20180513本日の昼酒




コメント

非公開コメント