FC2ブログ
2018/05/18

独断と偏見?グラナダの商売人は「お客様は神様です」とは正反対の「下々の者へ売ってやっているという殿様商売」の根性丸出しの人が多い!

この半年ほど、ネット回線の調子が悪いので、サーバーを変えた。
それが、10日ほど前のこと。
その時のサーバーの代理店のいうことでは、4日後に技術者が行ってADSLの機器などの設置をするとのことだった。
しかし、その予定日を過ぎても、うんともすんとも、連絡がない。
たまりかねて、2回ほど、その代理店に電話をしたのが、「すぐに連絡があるから、待つように」との返事。
それでも、何も連絡がないので、今日は近くに行ったついでに、その代理店に立ち寄った。
すると、応対した男性店員はあからさまに嫌な顔で、「すぐに連絡があるから、待っておけ」とけんもほろろ。
まあ、10日目だからと思い、引き上げた。

グラナダはいいところがいっぱいあるので、好きなのだが、こと商売に関しては、完全な「殿様商売」だ。

あまり、カッカとならずに気長に待つか・・・








瘋癲老人の眼(Los Ojos Del Viejo Callejero)

アンヘル・ガニベー通り(Calle Angel Ganivet)

20180518アンヘル・ガニべ通り1



20180518アンヘルガニべ通り2





梅安亭・本日の昼酒の献立は「塩麹焼き鳥」


ほかは、「切り干し大根」「鳥レバーの赤ワイン煮」「絹さや」
20180518本日の昼酒





ニシンそば
昨晩、遅くに食した。
今朝は、体重が・・・
学習できないジジイだ。

20180518ニシンそば



コメント

非公開コメント