FC2ブログ
2018/05/24

「米朝首脳会談中止」の動き・・・これは米国の軍産勢力の巻き返しか?半島の緊張を喜ぶアジアの蚊帳の外「でんでん一味」

トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

これがトランプ流の駆け引きなのか、それとも軍産好戦派による巻き返しによるものか、よくわからないが、やはりボルトンの言っていた「リビア方式」(=北朝鮮を一方的に武装解除する)を押し付けてきたのだろうか。
いずれにしても、北東アジアの平和を願っていない「アメリカ軍産」の本心が透けて見えたということだろう。

こうした、半島の緊張を一番喜んでいるのが、「圧力、圧力」とアホの一つ覚えのような主張をしてきたアベ一味であることも嘆かわしいことだ。
本来なら、韓国の文大統領と連携して、米朝の橋渡しをするのが、日本の立場であるべきなのに・・・
アメリカ・ポチのアベ一味には、アジアの一員という自覚がまったく欠如している底抜けの間抜けだ。
だから、こうしたアジアの重要な局面でなんの役にも立たないので、蚊帳の外に置かれるのである。








梅安亭・友人一家との宴も終えて・・・



昨晩の宴会メニュー
「シマアジの刺身」「マグロのづけ」「鯖棒寿司」「イカのマリネ」「空豆とベーコンの炒め煮」と友人が持ってきてくれたお土産の「水ナスの漬物」(写真は娘さんの撮ったものを借用しました)

20180523宴会メニュー




本日の昼酒
昨晩の残り物に「鯖の焼きびたし」を追加した。

20180524本日の昼酒


二日間、飲みまくりました。
50年来の友人というのは、一緒にいるだけで、安心感をもらえるものだ。
素晴らしい一家と過ごせて、最高でした。
おかげで最近の鬱気分が少し晴れました。
また、会いたいものです。
ありがとう、「我が男厨同志」一家!



コメント

非公開コメント