FC2ブログ
2018/08/20

大量の「幼児的な老人」が右往左往する「日本の高齢化社会」

内田樹が語る高齢者問題――「いい年してガキ」なぜ日本の老人は幼稚なのか?――2018上半期BEST5
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

「幼児的な老人」そのもののジジイがいうのも、なんですが、まずはご一読を!
内田ワールド全開ですね。
「成熟した老人」には、ワタスのような年齢では今更なれないそうです。
きついご託宣です。






おおかたの予想に反して、ヘタフェ・柴崎が先発フル出場




ベンチスタートが予想されていた柴崎だが、その先発フル出場の背景には、こんなことがあるんだとの情報。

移籍間近? 柴崎岳がレアル戦で予想外の先発出場を果たした事情
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

本当だとすると、今のサッカー界はやはり、金、金、金なんですね。
がっかりさせられる話です。






梅安亭のオススメは「オクラと鶏肉のトマト煮」



たまたま目にした記事を見て作った。
キューピー・3分クッキングのレシピ。

いつもはトマトソースで作っているのだが、こちらはトマト本体で作る。
しかも、レモン汁を使っているのがいい。
というわけで、トライした。


3分クッキング「オクラと鶏肉のトマト煮」
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。


オリーブオイルをひいて、玉ねぎ、トマト、鶏肉、オクラの順に重ねる。
この上に、水とレモン汁を加えて、ふたをして10分。

20180819オクラと鶏肉のトマト煮


10分後に、蓋を開け、中身を混ぜかえす。
カイエンペッパーを加えた。(これはレシピ外)

20180819カイエンペッパー

残り5分ほど煮詰めて完成。


20180819オクラと鶏肉のトマト煮完成!


これはひとつの鍋でできるのがいい。
レモン汁とカイエンペッパーで、ホット・アンド・サワー味になる。
ズッキーニとかナスとかの夏野菜を加えるといいと思う。

是非お試し。

コメント

非公開コメント