FC2ブログ
2018/09/23

イベリコ豚で「すき焼き」!

「すき焼き」を作ろうと思って、イベリコ豚を買ってきた。
これは「エル・コルテ・イングレス」というデパートの地下の食料品売り場で買ったもの。
キロが22ユーロ(約3000円)。これで300グラムほどあり、1000円だった。

20180922イベリコ豚肉





材料は、イベリコ豚、豆腐、えのき、しらたき、ポロネギ、イタリアン・パセリ、麩・・・
イタリアン・パセリは、せりの代用として使っている。さっと煮るとせりの代わりになる。

これらの材料は「麩」を除いて、すべてこちらで入手できるものばかり。
ひと昔前のグラナダでの日本食の食材事情を知っている自分には、まさに隔世の感がするのである。

20180922すき焼きの準備をした





20180922すき焼き




〆はうどんを投入。

20180922しめにはうどんを入れた





翌日の今朝は「すき焼き丼」

20180923すき焼き丼







ヘタフェ・柴崎、ここは我慢のしどころ!

ヘタフェ、アトレティコに2失点敗戦…柴崎はベンチ入りも出番なし
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

柴崎は、前回の試合で後半から出場したが、いいところなしだった。
このままだと、今後も出場機会はなかなかないだろう。
彼の場合は、フィジカル面の弱さを指摘されている。
スペインでは、接触プレイで少々のことでは倒れてもペナルティはとってもらえない。
体幹を鍛えるしかないのではないか。
エイバル時代の乾だって、ベンチ外の時もあったのだから、彼を見習って気を落とさずに機会を待つことだ。
奥さんもスペインにきたそうだし・・・
頑張るしかないよね。
応援しています。

それにしても、アトレティコに新加入したトマ・レマル、すごいね。グリーズマンやディエゴ・コスタに加えてこの戦力。今後のアトレティコに注目。

今年はリーガの上位陣に、アラベスやセルタが陣取っていて、波乱を予感させる。
ロナルドの抜けたレアルもバルサもそれほどでもないので、上位陣の激戦が続きそう。
下克上を期待している!


9月22日時点での「ラ・リーガ・エスパニョール」の順位表

ラーリーガ順位表 9月23日朝の時点



コメント

非公開コメント