FC2ブログ
2018/11/05

再生エネルギーを、電力会社を外して、独自にネットワーク化することが必要だ!


<原発のない国へ 全域停電に学ぶ> (2)稚内 再生エネ生かせず
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。

原子力ムラの息がかかった電力会社は、再生エネルギーを目の敵にしているのは、太陽光発電の買い取り価格の引き下げや配送電負担金の増額などの動きで明らかだ。
そうした動きに対して、今後、上記の記事に書かれているような「新たな動き」が進むことにわずかな希望を見出す。




元「国策民営」だった各電力会社は「再生エネルギーの開発・利用」を阻む「原発営利追求・反国策主義」の立場から「電力産業の21世紀的な再生エネ化」を遅延させ妨害している
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。









乾も柴崎もでない週末のサッカー・・・


柴崎、ベンチ入りも出番なし 乾はベンチ外
青字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。
柴崎はベンチにいたが、出番なし。
そして、乾はベンチ外。
こちらは、もしかしたら、先日の国王杯での対ラシン・サンタンデール戦で負傷した後遺症が原因かもしれない。
どちらにしても、ふたりの置かれている状況がピンチである。
週末のサッカーが楽しみの自分にとっては、なんとも気がかりな事態である。


乾の応援メニューにフライを作った


オクラ、レンコン、豚のヒレ肉のフライ。
せっかく作ったのに、乾はベンチ外。
がっかりした。
まるで、悪女の深情けではないか・・・(笑)

20181104乾の応援メニュー








コメント

非公開コメント