fc2ブログ
2010/11/10

キューバからコスタリカへ

11月10日(水)晴れ 移動日:キューバからコスタリカへ

キューバから一月ぶりにコスタリカに帰ってきた。サン・ホセの宿はTicaバス駅のすぐ近くにあるMusoc Hotel(1泊8,000コロン=16$)ところが、ネットが話と違い繋がらない。セキュリティ・コードをオヤジさんが知らないのだ。
結局、ホテルのロビーでわずかに届く、フリーのWIFIを使ってネットをする羽目に。チケットの購入などはらはらもので、いつ何時、サイトが消えてしまうのではと不安がいっぱいだった。

下がバス駅 バスが出るたびに建物が地震か、と思うほど揺れた
下がバスターミナル


僕の消息不明を心配して友人たちからメールが届いていた。明日にでも返事とブログを立ち上げよう。

想像していたより安く(240ユーロほど)、グアテマラからパナマ行きのチケットをネットで買えたので、次に、明後日(12日)、朝7時30分発のマナグア行きのバスチケットを買いにバス駅に行く。21$なり。
その後、マナグアからホンジュラス、エル・サルバドル、グアテマラへと移動するつもりだ。これで当初の躓きが取り返せる。

サン・ホセに戻ると食事が俄然楽しくなった。とくにホテルが旧市街の中にあり、市場(前回とは違う市場)が目の前で、市場の食堂で安くおいしい食事ができるのだ。

市場の食事

コメント

非公開コメント